日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

仕事に手を付けるためには。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。以前よりも指が動くようになってきた感覚がある。継続していればより難しい曲もできるようになるだろう。

・文章を引き続き書き続けることができていること。3日坊主にならないように、モチベーションを維持していこう。

・脳は変化を嫌う性質があることに気がついていること。新しいことを始めようとすると、抵抗があるのはそのためである。勇気をだしてどんどん新しいことに挑戦していこう。何度失敗しても立ち上がる力をつけていこう。

 

なぜ仕事が手につかないのだろうか。

仕事を呼吸のようにするくらい、毎日自然に取り組むようにしていれば、難なく仕事を進めることができるのだろう。

脳が仕事に対して抵抗を感じなくなるくらい最適化すればよいのだろう。

趣味や生活が楽しい上、現在自粛中とあり、誘惑がいつもより多く仕事が思うように手につかない、というのもある。

「そんな甘えたこと言うな」と、自分に厳しくなりそうだが、環境を考えると仕方がない面もある。

仕事が趣味のように楽しいと感じていれば、仕事を思うように進めることができるのであろうが、その仕事=趣味の域にまだ達していないので、なかなか難しい。

こんなことごねるより、さっさと仕事に取り掛かろう。