日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

栄養バランスを意識することでイライラを軽減できた。

今日の良かったこと。

・仕事を進めることができたこと。

音ゲーの練習をできたこと。難しい曲だと手に力が入って上手く指を動かせないことに気がついている。自分にとって少しだけ難しい曲にトライし続けて、徐々に指を動かせるようにしていこう。手首を浮かせて固定しないようにしているが、指を上手く動かせないほど速い曲だと、手首を浮かせていても宙に手首が固定されている感覚だ。

・イライラしないためにタンパク質を意識的に摂取できていること。昨日までは肉や魚類を十分に食べられていなかったのかもしれない。栄養バランスを気にして食事をし、日中は太陽に当たるようにしよう。意識して1日だが、今日はイライラがなく過ごせた。

 

趣味の音ゲーに毎日取り組めて、日々上達できている感覚がある。

難しい曲がたくさんあって、新しくクリアできるようになる曲が一日にあるかないか程度だが、得点率は上がっているので、プレイ精度は良くなっているのだろう。

手首を固定してしまうなど、自分の悪い癖を意識して直して、より制度の高いプレイを目指していこう。

 

週に3,4回ほどジョギングと筋トレをして健康増進に励んでいるが、時々マンネリ感を感じる。

ジョギングをダンスに変えてみるなど、たまに違う行動をとって、脳に刺激を送ろう。