日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。やりたくないことを一旦やめてみよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・勉強を進めることができたこと。

・イライラしていることに気がついていること。

 

いつにもまして今日はイライラしている自分がいる。

無意識のうちに感じているコンプレックスや劣等感によって、自分を追い込んでしまってストレスが溜まっているのかもしれない。

ゲームを日常的にして、交感神経を高ぶらせる時間が長くなっているために、気分が高揚しやすくなっているのかもしれない。

昔の嫌なことを思い出すことが癖になっているのかもしれない。

腸内環境が悪化しているのかもしれない。

曇りの日が多くて、日光に当たる時間が短くなっているからかもしれない。

冬季に入って一時的に冬季うつになっているのかもしれない。

自分に優しくしても、しきれていないのかもしれない。

 

常に自分を高めようと精進することは自分ながら偉いことだと思っている。

一方で、毎日自分を高めようと躍起になっていると、燃え尽きてしまうかもしれないとも思っている。

思い切って時間とって長期間休むことが必要なのかもしれない。

 

楽しくない仕事を無理に続けていることによるストレスもある。

仕事の妨害をしてくる嫌な奴からかけられるストレスもある。

自分がやりたくないことを、一旦やめてみよう。

日常的に自分に掛かるストレスを軽減してみよう。