日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。目疲れに注意しよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。上達のために、ある程度譜面を暗譜する必要がある気がしてきた。

・いい天気のもと、ジョギングして、筋トレすることができたこと。

・食事量をいつもより少なくできていること。いつもの3分の5程度の量に抑えられている。

 

音ゲーの上達のために、速い譜面での指の使い方をきちんと覚える必要がある気がしている。

現状、譜面を見つつ、反射的にキーを押しているのだが、速すぎる譜面で複雑なものだと、まだ的確にキーを押すことが出きない。

反射神経の問題もあるかもしれないが、指が上手く動いていないことも問題だと考えている。

自由自在に指を動かせるようになるために、指の使い方を覚えて頭に叩き込んでいこう。

 

音ゲーの練習をしすぎて、精神面が乱れて来ているかもしれない。

いつもより嫌なことを思い出したり、イライラする頻度が少し増えた気がする。

適度に休憩をとって、意識的にゲーム画面から離れるようにしよう。

よく動くゲーム画面を見続けていると、目が疲れてしまう。

目は脳に近いところにあり、影響が脳に響きやすいと言われている。

目が疲れると、脳も疲れるのだ。

遠い場所を時々見たり、目を動かしたりして、疲れない工夫をしよう。