日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。音ゲーを極めようとしている。

今日の良かったこと。

音ゲーにどっぷりハマって楽しんだこと。トータル4時間半もプレイしてしまった。ちょっとやりすぎかなと思っているので、反省。まあハマっている時にどっぷりプレイすることもいいのだろうとも思っている。

・読書やオーディオブックを読み聞きしていて、自分に合わない内容だった場合、今まで潔く途中で止めることができていなかったが、今日はできた。「何か違うな」と思いつつ知識を吸収しようとしても効率が悪いので、これからは積極的に止めるようにしよう。

・仕事を少し進めることができたこと。最近は仕事し過ぎかなと思うくらいなので、ちょっとペースを落として、体に優しくしていこう。

 

音ゲーが楽しくて仕方がない。

指をたくさん使ってプレイするゲームなので、脳にも多少良いかなと思っている。

心なしかパソコンのタイピング能力も少し上昇したかもしれない。

(打ち間違えが少なくなった気がする。変換ミスは多いが。)

もっと精度よく譜面を打てるように鍛えていこう。

 

本当はピアノをやってみたい(昔やっていた)が、現在音楽禁止のアパートに住んでいるために、躊躇してしまっている。

(躊躇しているということは、本気でやりたいと思ってはいないのかもしれない。)

引越し後に電子ピアノ購入を検討してみようかな。

音楽演奏禁止と言っても、電子ピアノならヘッドフォンつけて音漏れないようにできるから、実は現在のアパートでも購入できたのかもしれない。