日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。指の力を抜く習慣をつけて脳を鍛えよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・勉強を進めることができたこと。仕事を進めることができたこと。

・健康維持のための運動をできたこと。

 

音ゲーで力が入りすぎて、指を上手く動かせていない感じがする。

自分にとって少し難しいと感じる曲で、力を抜いてプレイできるようにしよう。

常に力を抜く意識を持ってプレイして、力を抜く癖をつけていこう。

特に連打する時に、無駄に力が入っている気がする。

手首に無駄に力を入れすぎないようにしよう。

普段のキーボードタイプのときにも、無駄に力が入っている気がする。

パソコンタイプのときにも、力を入れすぎない習慣をつけよう。

パソコンタイプで力が入っているのは、すでに長い間癖になっている気がする。

力を入れすぎた時に気がついて、「今力入れすぎたな」と気がつけるようにしよう。

余計な力を使うから、指が動きにくくなっているのだろう。

パソコンタイプのときも、力を抜くことで、より速いタイプができるようになるのではなかろうか。

すでに癖になっているものを矯正していくのはなかなか大変だが、脳の可塑性を信じて、根気よく矯正していこう。

力を抜いた指の動きを習得することによってできることが増えることをイメージしてモチベーションを維持していこう。