日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

イライラの原因を突き止めて改善できた。

今日の良かったこと。

・仕事を着々と進めることができたこと。

音ゲーの練習をできたこと。手首を下にくっつけて固定してプレイしていたために、手首が痛くなりやすい事に気がついた。手首を下から離してプレイすることで、手首が動きやすくなりプレイしやすくなった。プレイ精度が上がって得点も少し上がった。手首を上げると肩の方に力が入りやすくなることに気がついている。全身の脱力を心がけよう。

・日中イライラするのはなぜか考えることができたこと。おそらく栄養不足が原因だったのだろうと思っている。朝食と昼食をパンで済ませていたために、タンパク質が足りていなかったのだろう。結果的にセロトニンが生成されにくく、イライラがいつもより募ったのだろう。夜中にたくさんタンパク質を摂ったところ、イライラがかなり軽減されたと感じている。

 

自分の体調を気遣って改善することで、パフォーマンスが上がることを身をもって体験した一日だった。

イライラしているときには、まず生活の基本を見直してみよう。

睡眠が足りていないか(質が悪いか)、日光を十分浴びていないか、運動不足か、栄養不足かを疑ってみよう。

どれかに当てはまっているのであれば、意識して改善することで、パフォーマンスは上がるはずだ。