日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。イライラにうまく対処できるようになってきた。

今日の良かったこと。

・仕事を進めることができたこと。

・面白い漫画『がっこうぐらし!』を読むことができたこと。

音ゲーが徐々にうまくできるようになってきていること。未だにキーを打つ時に力が入りすぎているので、力を抜くことが課題だ。また、キーを打つタイミングを早めに測るために、譜面をできるだけ早い段階で把握することも課題だ。試行錯誤しつつ、高得点を出せるよう目指そう。

 

今日は仕事中嫌な人のことを思い浮かべてイライラしてしまった。

何故仕事中に嫌な人を思い浮かべてしまうのかと言うと、嫌な人と繋がりのある仕事内容だからなのだと思う。

エピソード記憶のためか、嫌な場面がフラッシュバックしたりする。

仕事内容をけなされたり、内容について不愉快なことを言われたりしたことを思い出したりするのだ。

「そんな仕事意味ないよ!」「ええっ!?それだけ?」などと言われたことを思い出して、自らイライラしてしまっているのだ。

イライラしないために、できるだけ嫌なことを想起しないようにしよう。

嫌な人間のことを想起しないように、その人達を頭から消去しよう。

嫌なことを想起しそうになっても、無理に考えるのをやめるようにしないほうが良いとも言われている。

想起しそうになったら、思考を「あるがまま」にして、思考を受け流す感覚でやり過ごそう。