日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分をフィールグッドな状態に保っていこう。

今日の良かったこと。

・研究で問題になっていたことについて、解決の糸口を見つけることができたこと。時間は少し掛かるかもしれないが、粘り強く進めていきたい。

・引っ越しのための事務作業を少し進めることができたこと。早め早めの準備を心がけよう。

・深夜に一度起きて1時間ほど眠れなかったために、日中少し集中力が切れやすくなっていることに気がついて、集中できない時間には簡単なことを進めるように心がけることができたこと。

 

腸内環境が少し悪化しているために、嫌なことを想起したりしてイライラしやすくなっているかもしれない。

常に自分が幸福を感じている状態にしたいと思っている。

どんな行動をすれば、自分がフィールグッドになるのか、研究していこう。

「この気分のときにはこうすればいい」というパターンを学習していこう。

そうすれば自分をすばやくフィールグッドな状態に持っていくことができるようになるだろう。

 

たまには動画を見たりアニメを見たりして、リフレッシュすることが必要なのだと思う。

ずっと難しいことを考えたりしていると、気が詰まってきて、イライラしやすくなる気がする。

「今自分、イライラしやすくなってるな」と思ったら、思い切ってリフレッシュしよう。