日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分を振り返る時間を確保することについて。他

今日の良かったこと。

・継続して30分ユニットごとに仕事と作業の切り替えができていること。

・昼食のぷちステーキが美味しかったこと。

・勤務後の仕事した感が気持ちよかったこと。そして自炊の夕飯がいつもより美味しく感じたこと。

・休憩中に散歩を挟んで、かなりよい気分転換になったこと。

 

利用しているシェアカーのサービスがあまりにひどいために、メンバーシップをやめようと電話をしてみたが(メールの返信が来ない)、待ち時間が長くてやめた。

改めて、電話が空いている時間に電話しようと思う。

 

今日は朝食はプロテインのみであった。

これが原因かどうかはわからないが、心なしか午後の早い時間にバテてきてしまった。

もう少し多く朝食をとってみよう。

 

休憩時間中にスタバでコーヒーを毎日買っているが、流石に毎日だと懐が気になってしまう。

コーヒー以外の休憩法を考えてみよう。

今日、帰りに買い物をして、おやつにポッキーを買ってみた。

明日の休憩時間のおやつとしてみよう。

 

帰宅後に、バテているためにあまり頭を使ったことをする気が起きなくて、動画をたくさん見ている。

動画をたくさん見ていると、自分の事を振り返る時間が削られることに気づく。

世間では、親がテレビばかり見ていて、小さな子供をプチネグレクトしてしまうということがあるらしい。

自分が自分の親だと思うことにすると、自分は自分をプチネグレクトしてしまっているのではないかと思う。

こうしてブログで一日の事を振り返る時間を持てることに感謝である。

 

(動画を見る時間を減らそう、と思いつつ、気になる動画を見続けてしまう)

(まあ、あまり考えすぎないことも、心休めに必要なのであろう)