日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

新しいことをどんどんと取り入れて、刺激を増やしてみよう。

今日の感謝すること。

・コントロール出来ないことに対して考えないように意識できていることに感謝である。

・自分のご機嫌を取る意識ができていることに感謝である。

・見捨てられ不安があることに気がついていることに感謝である。

 

自分のご機嫌を取るようにできているものの、完全に精神を安定させることができていない。

コントロール出来ないことに対して考えようとしてしまう。

そしてそのことに対して「ムキーッ!」となって怒りの感情がふつふつと湧いてきてしまいそうになっている。

自分の手におえないことについて考えるのをやめよう。それができたらいいな。

 

ちょっとひどいことが起きて、精神的に不安定になっていても、趣味や仕事をそれなりにできている自分を褒めてあげよう。

よくやっているよ、自分。

 

昼食で新しくできたお店に行って注文することができた。

チキンにとろとろ卵と、ちょっとお腹に持たれる料理だったが、美味しかった。

日常がマンネリにならないようにも意識できている。

 

マンネリといえば、仕事や趣味が少しマンネリ気味になっている。

いつもと同じ練習をしたり、前日の延長線上の仕事をひたすら続けたりと、変化が乏しい仕事と趣味の習慣をやってしまっている。

新しいこともどんどんと取り入れて、刺激を増やしてみよう。