日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ポジティブなことを考える時間を増やそう。

今日の感謝すること。

・いつもどおり平和に過ごせていることに感謝である。

・仕事を粛々と進められていることに感謝である。ゆっくりやって、焦りを感じつつも、確実に進歩できていることに感謝である。

・趣味を楽しくできていることに感謝である。

 

仕事の予定が密になって焦りを感じている。

しかし密だからといって、着実にやれば何も問題はないと思っている。

焦らずに、ゆっくりやっていこう。

 

言葉の力、言霊を利用して、モチベーションを高めていこう。

なりたい自分を言葉にして、毎日頭に浮かべたり、言葉に出したりすると良いだろうと思う。

いつもむっつりして仕事をしているので、しゃべる機会がなくなっている。

コロナ禍によってさらに喋る機会が少なくなっていることに気がついている。

自分の言葉の力を過小評価せずに、重要視していこう。

頭の中でネガティブな言葉ばかり考えていては、精神に良くないと思っている。

無意識の内に、「自分は人から嫌われている存在である」と思っているために、実際に人から嫌われたりするのかもしれない。

そんな意識で他人と話していては、他人と仲良くなれるものもなれないのだろう。

もっとポジティブなことを考える時間を増やしていこう。