日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分を癒やして幸福になろう。

今日の感謝すること。

・仕事で発表する機会が与えられたことに感謝である。アウトプット力を鍛えるという点で自分を成長させる事ができているのを実感している。

音ゲーの調子が良かったことに感謝である。最近は難しい曲をクリアすることに気を取られて、程々に難しい曲を丁寧にプレイする意識が薄らいでいたのかもしれない。程々に難しい曲を丁寧にプレイして、うまくプレイできるまで練習しよう。

・昼食に麻婆豆腐を食べられたことに感謝である。

 

仕事での発表が終わったあとに、少し燃え尽き感があった。

前日からずっと準備に追われていて、いつもより仕事量が多かったことが原因だと思っている。

燃え尽き感が少しあったことに気がついて、自分を癒す意識を持てた。

具体的には、休憩を長めにとって、好きな読書をすることができた。

また昼食には食べたいと思った麻婆豆腐を食べることができた。

過去に他人に言われたことを思い出して、「自分は楽をしてはいけない」「自分は幸せになってはいけない」という無意識があるように思われる。

ぞの無意識を意識に登らして、「楽をしていいんだよ」「幸せになっていいんだよ」と自分に声がけすることができている。

自分を癒やして幸福になろう。