日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

「好き」について考えた。

今日の感謝すること。

・仕事の進捗があったことに感謝である。

・自分の心身の調子を考慮して昼寝できたことに感謝である。

・落ち着いて音ゲーをプレイできたことに感謝である。

 

音ゲーをプレイしていて、難しい曲だと、何かと戦っているかのようにプレイしてしまう癖がある。

力みすぎて、プレイが雑になる傾向がある。

難しい曲だけでなく簡単な曲も間に挟んで力みをとりつつプレイすることで、徐々に難しい曲でも力みを外してプレイできるようにしていこう。

まずはゆっくりプレイしてできるようになってから、速いプレイをしてみよう。

 

好きな曲がだんだん増えてきていい感じだ。

好きなものが増えていくのは良いことだと思っている。

極めたいことがあったら、愛情がないといけないのではと思っている。

自分は、極めたいと思っていることに対して愛情を持っているのだろうか。

 

仕事に対して、最初はなんとなく始めたというのが正直なところだと思っている。

もともと「これがなきゃ駄目」というような、好きで好きでたまらないものがなかった(今もあるかと言われたらないと思っている)。

音ゲーとピアノは好きだ。

続けていくことで、「これがなきゃ駄目」なものになるかもしれない。

仕事はどうだろうか。

何もかも、好きになれるわけではないと思っている。

しかし、できれば好きになりたいと思っている。

続けていけば、好きになるだろうか。