日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分ごととしてアウトプットすることを心がける。

今日の感謝すること。

・いつもどおり平和な日常を送ることができたこと。

・日常のあたり前だと思っていたことに対して、当たり前になっていることに感謝している。ライフラインを普通に使えたり、道路が舗装されていてそこを歩けることだったり、欲しいと思ったものをネットで注文して数日で手に入れられたり、近くのスーパーで食料を買うことができたり、たくさん感謝できることがあるのだ。

・ピアノや音ゲーをするときに、焦りがちなので、落ち着いた気持ちですることを意識できていることに感謝である。

・じっくり仕事をできていることに感謝である。

 

朝起きる時間が遅くなっていることが気になっている。

夜寝る時間をしっかり早めの時間に固定して、睡眠時間を確保しつつ、朝はやく起きるようにしたいなと思っている。

なかなか思っていても実行できないものだ。

言葉に書き出すと、実行に移す意識がちょっと芽生えるので、行動したいことを積極的に書き出したい。

 

口で言葉を発することによるアウトプットが少ないので、もっと書くことによるアウトプットを増やしていこう。

読書など、自分ごととしてアウトプットすることで、細部まで気にかけることができて、自分の成長につなげられる、かも。