日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

感謝を続けられている。

今日の感謝すること。

・やりたいことをずっとやり続けられていることに感謝である。物事の捉え方を変えて、重荷になっていたものがそうでなくなったことも嬉しい。

音ゲーを昨日よりも長くプレイできたことに感謝である。うまく時間を有効活用して時間を作ることができた。

・近所で外食できる環境に感謝である。行きたいと思った時に、近いのでいつでも行けるのがありがたい。

 

感謝を毎日続けていて、感謝の意識が以前よりも日常的に持ち続けられている気がする。

抑うつっぽさは以前よりも和らいだ気がする。

振り返ってみると、それでも物事への不満や他人に言われたことを思い出して抑うつっぽい気分になってしまうことがある。

感謝を毎日していることもあるが、毎日を忙しい日々にすることによって、結果的に抑うつ気分になる時間を削っている気もする。(いいことだ)

やりたいと思っていることをどんどんやることによって、自分の成長につなげると同時に抑うつ気分とおさらばしよう。

 

忙しくしすぎて、落ち着きがなくなってきている感覚がある。

椅子に1時間とじっとしていられない感じである。

貧乏ゆすりしてしまうことに気がついてはいるが、やめられない。

日々の瞑想をすることで、落ち着いた気分を取り戻そう。