日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分にとって良い暗示を掛けていこう。

今日の感謝すること。

・朝にジョギングできたことに感謝である。朝に日光を浴びることができた。

・気持ちの持ちようで音ゲーのプレイ精度が変わってくることに気がついたことに感謝である。「今日は調子悪いな」と思っていると、暗示がかかるのか、プレイ精度が下がるが、「いや、そんなことはないや」と思って、プレイ中の意識を変えたところ、精度が少し上がった。

・一定のペースを守って毎日の習慣を継続できていることに感謝である。コロナ禍を転じて福となしていると自分では思っている。

 

最近朝起きる時間が遅くなっている影響で、寝る時間も以前より少し遅くなっている。

できるだけ夜早く寝て朝早く起きる生活リズムを保っていきたいと思っている。

 

「◯◯さんってすげー!」と、嫌な人の顔が浮かんできた時にその人の名前をつけて頭の中で唱えることにより、抑うつ思考を防ぐことができていて嬉しい。

 自己暗示の影響の大きさを実感している。

自分にとってよい暗示を心がけて掛けていきたい。

「自分は駄目だ」と卑屈になって、自分にとって好ましくない暗示をかけるよりも、「自分はできる」と自分によい影響を与える暗示を掛けていこう。