日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

判断を程々にしよう。

今日の感謝すること。

・「◯◯さんってすげー!」と脳内で唱えて抑うつ思考を抑制できていることに感謝である。

・やりたいことがたくさんあることに感謝である。忙しく毎日を過ごせている。

音ゲーで難しい曲がまた少しずつできるようになってきていることに感謝である。継続は力なり。

 

音ゲーのプレイ中に「今調子いいな」や「うーん調子が乗らないな」と考えて判断している自分がいる。

「この曲は難しい」など判断してプレイすると、暗示が掛かってプレイが少し雑になっている気がする。

易しい・難しい・調子がよい・悪いと判断せずに、集中してプレイできるといいなと思っている。

物事を極める際には精神も強く持ちたいものだ。

しかし人生は判断の連続だとも思っている。

判断するのが悪いと思っているわけではない。

ここまでの文章を書いていて、いろんな判断を下している自分がいると思う。

判断したことによって自分にとって好ましくない影響が現れているなと思う時には、判断することを止めてみよう。

「◯◯さんってすげー!」と唱えることも判断の一つなのだと思う。

自分が他人をどう思っているか、無意識に判断しているから「◯◯さんってすげー!」と唱えているのだと思う。

他人に対して変に判断を下すとあまりいいことが無いと思っている。

判断も程々にしよう。