日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

読書と瞑想で気分を落ち着けよう。

今日の感謝すること。

・昼食に食べたいと思ったものを食べられたことに感謝である。自分のやりたいと思ったことを即実行することができた。

・本屋で面白そうな本を発見して購入できたことに感謝である。さらに購入時、ポイントが溜まっていて、500円分をポイントを使って払うことができたことに感謝である。

・孤独である以外、ごく平凡な、平和で健康な生活を遅れていることに感謝である。

 

孤独故に、敵愾心が強くなっていて、攻撃的な思考をしてしまうことがある。

「何で自分のことを無視するんだ」と無意識下に思っていて、他人から攻撃されている感覚を持ってしまって攻撃的思考に走っているのかもしれない。

食生活の軽い乱れと、睡眠時刻が遅くなっていることで、微妙に消化器官の働きが悪くなって、腸内環境が悪くなって、イライラしやすくなっているのかもしれない。

読書と瞑想をして、孤独感を和らげて、気分を落ち着けていこう。

 

今、孤独な時期であるために、過去もずっと孤独だったんじゃないかと、過去を振り返って思ってしまう。

実際はそんなに孤独ではなかったのだと頭で分かっている。(多分)

 

他人からバカにされている気分になったりする。

これも孤独感故に、過去に他人から言われたことを反芻してしまって、常に他人から攻撃されているような感覚を持ってしまって感じる気分なのだろう。

 

音ゲーの調子が今日はなかなか上がらなくてもやもやしてしまった。

音ゲーで「もっとできるはずなのにできない」という思いを持ってしまって、ストレスを貯めてしまっていることに気がついている。

焦りをなくして、自分のレベルにあった曲をプレイしていこう。