日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

オキシトシンをたくさん出したい。

今日の感謝すること。

・朝たくさん寝れたことに感謝である。知らず知らず疲れが溜まっていたのかもしれない。

・今日ゆっくり過ごせたことに感謝である。たまにはゆっくりした気分で過ごすことも必要だと思っている。

・朝散歩してセロトニンを出すように意識できていることに感謝である。

 

自分が何故疲れやすいのかと言うと、最も大きな原因は孤独だと思っている。

孤独であると、オキシトシンが体内であまり分泌されずに、ストレスが溜まるのだと思っている。

オキシトシンを出すには人との交流が最もよいと聞く。

といっても親しく話せる相手がいないので、別の方法で放出したい。

感謝をすると、オキシトシンが出ると言う。

たくさん感謝して、オキシトシンを積極的に出していこう。

 

趣味や仕事で無意識的に自分にダメ出しして苦しんでいる自分がいる。

なぜもっとテキパキできないんだろうとか、ああまたつまらないミスをしたとか、無意識的に自分にダメ出ししている。

ダメ出ししたことに気がついたら、ポジティブで打ち消そう。

テキパキできないのは、慎重であったり、丁寧にやっているからだ。

つまらないミスをすることは誰にでもあるのだし、重く捉える必要はない。

 

オキシトシンが不足すると、食欲が増すらしい。

もっとたくさんオキシトシンを出すように生活習慣や思考を工夫しよう。