日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分に優しくしよう。

今日の感謝すること。

・たくさん知識を得ることができたことに感謝である。

・日々音ゲーとピアノが上達していることを実感できていることに感謝である。

・隣人の騒音に耳栓とノイズキャンセリングヘッドホンで対応できていることに感謝である。

 

在宅勤務中にテレビ会議をする時に、隣人が騒音を出さないかと不安になっている。

必要であれば、通勤日を設けてオフィスでテレビ会議をしても良いかもしれない。

在宅勤務に慣れてきているため、オフィスで仕事をすると普段と異なる環境に身を置くことになるので、逆に緊張してしまうのではないかと危惧している。

色々敏感である。

 

他人に昔言われたことを思い出してはうつっぽい気分になっている自分がいる。

うつっぽい日はどんなときだろうか。

今日は夕飯でお米を炊くのを忘れて、フルグラで炭水化物を摂取した。

糖分の質によって、体調や精神に影響がでるとか、根拠のないことを考えたりしている。

 

刺激の少ない日常を送っているために、細かいことに敏感になっているのではないかと思っている。

孤独であることも、敏感さに拍車をかけているのではないかと思っている。

他人を信用できなくて、そんな自分に自己嫌悪を覚えている。

自分に優しくしよう。