日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

うまくストレスを解消しつつ、自分の敏感な性質と上手く付き合っていこう。

今日の感謝すること。

・朝ゆっくり眠れたことに感謝である。

・朝運動できたことに感謝である。運動して健康を維持できている。

音ゲーの調子が良いことに感謝である。1ヶ月毎に波がある気がしている。

 

朝方早くに目が覚めて、1時間ちょっと起きて読書して、また二度寝するという生活が少し続いている。

夜中、朝まで二度寝なく寝て、朝早くに起きられたらもっといいなと思っている。

最近朝の時間を大事にできていない感がある。

意識を高めて、朝早起きしよう。

睡眠時間が長すぎるのかもしれない。

7〜8時間がちょうどいいと思っている。

たまにもっと長く寝る時間があるが、惰眠を貪っている感がある。

いっその事、明け方に目が覚めたら起きてしまうというのも手かもしれない。

 

隣人の騒音が気になっている。

耳栓とノイズキャンセリング・ヘッドホンを併用して対応できている自分に感謝である。

ストレスマネジメントができていて、よいと思っている。

本当は気にならないようになればいいのだが、毎日大音量でギターを弾かれ、大声で歌われると、流石に気になってしまう。

夜中寝る時間はたいてい静かであることが救いである。

どこに住んでもある程度の騒音は仕方がないのかなと割り切るようになってきた。

これまでの住まいでも、度々外部の音が気になってしまうことがあった。

自分がとりわけ敏感なのかもしれない。

ストレスレベルが低い人ならば、気にならないのかもしれない。

うまくストレスを解消しつつ、敏感な性質と上手く付き合っていこう。