日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

どうにか精神的に苦しまずに生活したい。

今日の感謝すること。

・運動できたことに感謝である。

・朝きちんと起きられたことに感謝である。

・自分の感情に気がつけていることに感謝である。

 

ストレスがやばくて暴れだしたい気分が続いている。

子供のように手足をジタバタさせて地面でわめきたい気分になっている自分がいる。

自分で、頭では滑稽だと思っているが、感情を整理することができていない自分がいる。

とりあえずまず自分の感情に気がついて、感情に飲まれないようにすることが大事だと思う。

 

音ゲーのプレイスタイルが変わって得点率がガクッと下がってしまっていしょげている自分がいる。

キーボードを変えたために、キーを叩く高さが変わって、腕とキーの位置関係が変わったことが一つ原因ではないかと思っている。

またキーボードが変わったために、キーを押すタイミングが若干ずれているのかもしれない。

慣れればまた得点率が上がると思うが、なかなかなんだかなあと思っている。

クリア率は変わっていなくて、得点率だけ大幅に変わったので、これいかに。

 

「かくあるべき思考」によって自分を苦しめている自分がいる。

自分が、他人も自分も「かくあるべき」と考えることによって、互いを苦しめてしまっているかもしれない。

人間関係は難しい。

どうにか苦しまずに生活できないものかと思っている。