日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

疲れを取るために、瞑想をしよう。

今日の感謝すること。

・ストレスレベルが上がっていることに気がついていることに感謝である。ちょっとしたことですぐにイラッとしてしまっている自分に気がついていることに感謝である。

・趣味をする時間を持てていることに感謝である。

・3食取れていることに感謝である。

 

あまりにもイライラしてしまっている自分。

嫌なことを思い出してそれで怒り爆発しそうになったり、隣人の音に敏感に反応して怒り爆発しそうになったり、趣味や仕事の上達が遅いできない自分(と自分が思っている自分)に怒りを感じたり、精神が乱れている。

睡眠はそれなりに取れているのに、なぜこうもイライラしてしまうのだろう。

最近マインドフルネスをうまくできていないことと、忙しく動きすぎて、自分がやりたいことをやっていつつも疲れが溜まってしまっていることなどが原因として考えられる。

感情を発露する場がないことや、孤独であることも原因だと思う。

 

集中力もあまりなくて、これはいかんと思っている。

集中力がなくて、音ゲーでのミスが多くなっている。

仕事でも集中力がなくて効率が下がっている気がする。

読書でも集中力が下がって内容がうまく入ってこない気がする。

疲れを取るために、瞑想をしよう。