日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

好きなことをする時間を確保できていて嬉しい。

今日の感謝すること。

・粛々と仕事に取り組めたことに感謝である。やることがあることに感謝である。

・小さいミーティングで少し発言できたことに感謝である。

・おやつにPARMアイスを食べられたことに感謝である。

 

夕方、疲労が溜まっている時間に積極的に散歩に出かけてリフレッシュできていることに感謝である。

自分の精神状態を整える意識をきちんと持てていることに感謝だ。

「あ、今ちょっと無理しているな」と気がついて、うまく休憩を取ることができている。

セルフ働き方改革ができていることに感謝である。

 

小さいことをバカにせずに、丁寧に取り組めていけたらいいなと思っているが、たまに「あ、今自分、馬鹿にしながらこの作業・仕事しているかも」と思う時がある。

ちょっと雑目に作業・仕事しているときに、このように感じる。

気がついたら、修正してみよう。

 

ストレスをためすぎないようにして、腰を痛めないようにできている。

ストレスが腰痛の原因になっていることに気がついているので、ストレスをため過ぎないように気をつけている。

 

好きなことをできている時間が以前より増えている感覚がある。

特にピアノと音ゲーをする時間を毎日確保できているのが嬉しい。

いつまでも好きなことをできる時間が確保できればいいな。