日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

上手くストレスを発散しよう。

今日の感謝すること。

・仕事相手のメールの返信が速いことに感謝である。

音ゲーのキーの位置を変えることによって一時的にキーの問題を回避できていることに感謝である。今日もまた新たに難しい曲を一つクリアできたことに感謝である。

・自分のストレスレベルに気がつけていることに感謝である。うまくストレスを発散させていきたい。

 

ストレスがたまりすぎて些細なことに切れそうになっている。

今「たまりすぎて」を変換したら「貯まりすぎて」になって、イラッとした。

誤変換が頻繁なことに頻繁にイラッとしていることに気がついている。

また今「イラッ」を変換しようとして「いらっ」になってイラッとした。

イラッとしたことによって、さらにキーボードを打つ精度が悪くなって、ますますイラッとしてしまっている自分がいる。

この文章を書いているときにはすぐにイラッとしたことに気がつけている。

日常では、無意識にイラッとしてしまうことがある気がする。

うまく気がつけて、ストレスをためることを回避できたらいいな。

なぜストレスが溜まるのだろう。

何もかも頑張りすぎているからだろうか。

いっぱいいっぱいになっているのかもしれない。

対人関係で嫌な人とかかわらなければいけないことにストレスを感じてしまっているのかもしれない。

速く終わらせようと思っている仕事が、その人たちの影響で遅れていると思う事によって、自らストレスを生み出してしまっている。

こんなことを言うと「他人のせいにするな」と言ってくる人がいることを想像してイラッとしている自分がいる。

うまくストレスを発散できたらいいな。