日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

怒りが爆発している自分を滑稽に思っている。

今日の感謝すること。

・精神疲労を察知して昼寝して疲労を少し取れたことに感謝である。キラーストレスで体にも悪影響を感じていたので、休めたことが良かった。

・根を詰めすぎて燃え尽きかけていることに気がつけたことに感謝である。少しペースを落として生きていこう。

・人間不振すぎて生きるのが辛くなっていることに気がついていることに感謝である。

 

孤独感によって苦しくなって頭がおかしくなっている感覚がある。

仕事が遅い相手に対して怒り爆発して暴れだしたい気分になっている。

他人からのメールの返信が遅いことに対してすぐにカッとなってしまっている自分がいる。

根を詰めすぎて、不安になって、自分でストレスを生じさせて、体にも悪影響を出している自分がいる。

そんな自分を滑稽だと思っている自分もいる。

 

自分がこんなに真面目にやっているのに、相手が自分をバカにしているかのようにゆっくり仕事をしているように見えて怒りを感じている自分がいる。

そして本当に相手が自分をバカにしている想像をしてますます怒りを増している自分がいる。

相手が自分との仕事をゆっくりやるのは、自分が不甲斐ないからなのではないかと思ってやるせなさを感じたりしている。

実際に過去に仕事相手が自分に対して表した態度を思い出して、自分のことをバカにしていると、激怒したくなっている自分がいる。

実際に激怒しているのだろう。

今まで怒りを抑えていたことで、ひょんなきっかけで怒りが爆発してしまっている。

(実際には爆発とまではいってないが)