日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分で何もかもできるなんてことはないのだろう。

今日の感謝すること。

・散歩をして気を休めることができたことに感謝である。

・読書をして気を休めることができたことに感謝である。

・音楽を聞いて気を休められていることに感謝である。

 

他人にイライラしてばかりいる。

自分との仕事を遅くやって雑にやっているのではないかと疑ってしまう。

自分との仕事を、他人が重要でないと認識しているから適当にやっているのではないかと疑ってしまう。

自分が懸命にやっているのに、と思っている。

さらにその他人は自分に対して陰(SNS上で見える形で公に)で悪口を言っていて、ストレスで自分がどうにかなってしまいそうである。

その他人が分野の人間からできる人間だと見られているので、自分がまるで悪いことをしているとその他の人々に思われているのではないかと思ってさらにストレスを感じてしまっている。

他人の目が気になって仕方がないのである。

 

他人を気にするのをやめようと思ってもやめられないのはなぜだろう。

やはり他人に依存しているからか、自立できていないからか。

仕事上で自立するのはなかなか簡単でないと思っている。

自立したくても、未だ他人に依存しなければやっていかれていない自分に不甲斐なさを感じている。

人生そんなものなんだろう。

自立したくても、完璧に自分で何もかもできるなんてことはないのだろう。