日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

音ゲーをプレイするときに集中したい。

今日の感謝すること。

・お昼に美味しい回鍋肉定食を食べられたことに感謝である。

・いつもよりじっくり仕事に打ち込めたことに感謝である。

・睡眠の質について意識できていることに感謝である。最近睡眠の質が下がっているので、夜遅くに電子機器を触ることを控えようと思う。

 

最近落ち着きがなく、常に漠然とした焦りを感じている自分がいる。

いつも漠然と焦っているのかもしれないが、最近は一段と意識に上ってくるほど焦っている感覚がある。

仕事の成果がなかなか上がらないことが主な原因だと思っている。

外部の評価によって、自分の価値を決めてしまっている自分がいるのだろう。

周りの評価や言葉で自分の価値は決まらないのだという価値観を持って生きていきたいな。

どんな状況にあろうと、周りから後ろ指を刺されて嘲笑されたとしても、自分は自分だと、しっかり意識を保っていきたい。

焦りを感じているということは、まだ自分は自分をしっかり持てていないのだろう。

他人から何か言われても、どんなことを言われても、自分にはこれがあるというものを持っていきたい。

今の自分にとってそれはピアノや音ゲーだと思っている。

 

音ゲーをやっているときにも雑念を生じたり、焦りを感じていて、プレイに支障が出てしまっていることに気がついている。

「ただプレイするのみ」と、禅僧のような意識を持って音ゲーをプレイしていきたい。