日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

情報収集に努めていこう。

今日の感謝すること。

・言いたいこと(誹謗中傷でない)をSNSでつぶやけたことに感謝である。

・ピアノの練習をたくさんできたことに感謝である。

音ゲーで難しい曲を次々にクリアできたことに感謝である。指使いがまた少しうまくなったようだ。

 

仕事で学習性無力感を感じてしまって、次のステージになかなか進めないでいる。

イデアはいろいろあるのだが、自分に自信が無いために、本当にこれで良いのだろうかと迷いが生じてしまっている。

最近は情報収集を熱心にやる一歩で、なかなか当事者意識を持って手を動かすことができないでいる(プログラミング)。

手を動かすにしても、何をどうしたらよいか迷いが生じていてなかなか手を動かせないでいる。

仕事の進め方がまだ良くわかっていない自分がいる。

人と共同して何かを成し遂げたいとは思うものの、基本的に個人プレーの仕事であるので、結局は自分ひとりでやらなければならないことに苦しみを感じている。

仕事の結果を一緒に仕事をしている人に見せても、箸にも棒にもかからない返答が来たと思ってしまって、孤独を感じてしまっている。

こんなふうに人の返答を受け止めている自分に対して自己嫌悪を感じている。

 

少なくとも情報収集は常にできるので、迷っている暇があるならば、情報収集に努めていこう。