日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

好きなものだけ追い求めていきたい。

今日の良かったこと。

・散歩して気分転換できたことに感謝である。

・「◯◯さんってすげー!」と頭の中で唱えることにより、過去の記憶に反応するのを防ぐことができていることに感謝である。この「◯◯さんってすげー!」は大嶋信頼氏の本から知った。

 ・昨日の自分より成長できている感覚を持てていることに感謝である。PDCAサイクルを回して、改善を繰り返していこう。

 

自己肯定感が低くて苦しんでいる自分がいる。

そのうち誰からも見捨てられてしまうのではないかと不安になっている自分がいる。

なぜ自己肯定感が低いのかと考えてしまう。

他人から否定的な言葉を投げかけられて、全て全力で受け止めてしまうから自己肯定感が低くなったのではないかと思っている。

余計なものを受け取ったならばすべて捨ててしまえばいいんだ。

内に溜まったものをごっそり大掃除するつもりで、ポイッとしてしまえばいいんだ。

自分を苦しめるような人間関係はすべて解消してしまえばいいんだと考えてしまう。

好きなものだけ追って極めていきたいと思っている。