日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

スーパーに入る前にポイントカードの提示を求められてモヤモヤした。

今日の良かったこと。

音ゲーで難しい曲を次々とクリアし、さらにいくつかの曲で最高得点も次々と更新できたこと。

・ピアノの練習をできたこと。練習がマンネリ化しているので、どうしたら新鮮な感覚で練習を続けられるか考えてみよう。うまく弾けない部分を繰り返し弾いてみたり、テンポが良くわからない楽譜の部分をMIDIに起こしてみてテンポを確認してみたり。

・読書できたこと。

 

普段使っている、デパートの中にあるスーパーへ買い物に行ったときのこと。

緊急事態宣言が解除される前はスーパー周辺のテンポのみの営業であったが、解除後にスーパー以外のテンポも続々営業を再開した。

デパートに入るときに、ポイントカードを持っている人のみ入店できるとのこと(解除前はこの制限がなかった。行くまで知らなかった)で、店員にポイントカードの提示を求められた。

ポイントカードを持っていなかったので(発行もしていない)、入り口で立ち往生してしまった。

オロオロしていると、その店員が「ちなみにどのテンポをご利用ですか」と尋ねてきた。

自分は「スーパー」と答えたら、店員は「スーパーだけなら入店いただけます」との返答。

入れたので、良かった。

しかし生活必需品を販売するスーパーの手前での入店確認に対してはいかがなものだろうかとモヤモヤした。

他のスーパーで買い物をすればよいということだろうかとモヤモヤしたのであった。