日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

人間が怖い?

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。今日はいつもより調子よくプレイできた感じだ。難しい曲に対して、気持ちに余裕を持って焦らずにプレイすることが、上手く練習するコツだと思った。難しい曲の難しい部分で力みがちなので、その部分でも力を抜いてプレイできるようにしたい。

・雑多な用事に手をつけられたこと。引っ越し関係の事務手続きや、引っ越し前にこれからやることを考えたこと。

・心が荒んできていることに気がついていること。人と繋がっている感覚を取り戻したい。

 

人恋しいならば、動画を見たりして気を紛らわすことも考えよう。

人の声を一日中効かずにいると、少しの音に敏感に反応してしまうようになる、気がする。

人馴れしたい。

 

人とつながっている感覚を持つにはどうすればよいか?

SNSやブログで人と関わってみる?

しかし極度の人間恐怖症であると思っていると、人と関わることが怖くて仕方がない。

きっと思い切って人と関わってみれば、なあんだ、大丈夫じゃんと思うのだろうが、そこまでに行くのが気持ち的に難しい。

嫌な人のことを思い出しては、人が嫌いだと思ってしまうのだ。

同じ仕事を続けていて、どうしても嫌な人と合う機会があると考えてしまうだけで鬱々としてしまっている。

できるだけ考えないようにするのが良いのだろう。