日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

意志力を高めよう。継続しよう。

今日の良かったこと。

・外が晴れていたこと。

音ゲーとピアノの練習をできたこと。ピアノで、MIDIに楽譜を起こしてメロディを確認して練習すると、確認する前よりうまく弾けるようになった気がする。楽譜を読むだけだと、正しく弾けているかどうかまだ確信が持てないので、きちんとメロディを確認しつつ弾いていこう。

・自主管理能力が少し前よりも上がっている気がすること。フルグラのような簡単に食べられるものを家に置いておくと、なんとなく食べてしまう。スーパーでは何となく食べられるような物を買わないように意識できた。

 

文章力が上がらないのは、意識が足りないからだと思っている。

「〜したい」と思っても、うまく意識できないでいることが多い。

「それでいいのか、自分よ」と自分に語りかけることもある。

意志力を高めて、自分を管理する能力を高めていこう。(何回同じことを思ったことだろうか)

「好きなことなら続く」と言われるが、好きになるまで続ける力も必要なのだと思う。

以前好きだった仕事が楽しくなくて好きになれないと思っていても、続けている内にまた好きになるのではないかと思っている。

変にバタバタするよりも、続けることが大事だと思っている。