日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

物事のいいところ探しをしよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。降ってくる譜面を押すときに、目に頼ってタイミングを図っていたために、タイミングがきっちり合っていなかった感じがする。譜面を押すタイミングを隠すMODを使ってプレイしてみたところ、得点率が上がって、難しい曲もいつもより楽にクリアできるようになった。

・役所で事務手続きをできたこと。これで新居生活のための手続きは大方片付いた。

・読書をできたこと。

 

ピアノを買いたいと思っているが、なかなか踏ん切りがつかない。

ピアノと音ゲーを両方練習することによって、互いの相乗効果で両方の上達が速くなったりしないかと思っていたりする。

誰かにそんなアホなと思われそう。

 

最近腸の動きが悪い気がする。

甘いものやしょっぱいものをたくさん食べているために、栄養バランスが崩れているからかと自分では思っている(他の原因も考えられそう)。

 

幹線道路沿いの新居で騒音が多いことを受け入れつつある。

幹線道路沿いの住宅は結構あるらしい。

契約する前に気がついていればよかったが、何にせよ新居をはやく決めて、はやく入居したかった。

じっくり選んだりいい物件が空くのを待ったりしたくなかったので、結局はこうするしかなかったと思っている。

我ながらネガティブな思考だな。

どの住居に入ったとしても、悪い部分を見つけては「ああこの部分がこうだったら良かったのに」と思いそうだ。

完璧な賃貸を借りることを目指すならば、それなりの家賃のところを探すしかなかったのだろう。

新居のいい部分を見るようにして、いいところ探しを習慣づけよう。