日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

気を楽にして生きていこう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。雑念が多くて、集中してできなかったためか、昨日から引き続き調子が出なかった気がする。新居が幹線道路沿いで、道路で車が通る音が気になっていることで、集中力が欠いてしまったか?どんな環境でも集中してプレイできるようにしよう。

・研究を進めることができたこと。自宅勤務のために、いつもよりも進捗が遅くなっている自覚がある。自分に厳しくなりすぎず、かと言って進捗が遅くならないように、仕事を進めていこう。

・運動をすることができたこと。ジョギングと筋トレをして、健康体を維持していこう。

 

細かいことを気にしすぎて疲れ果ててしまう。

自分はHSPかと思っている。

何もかもに気を使っても、得るものは少ないのだから、ある程度物事に妥協して、気を楽にして生きていこう。

かくあるべき思考をやめ、完璧主義をやめ、和やかに生きていこう。

 

日本のクレジットカードと、アメリカのクレジットカードで、支払い方法が異なる点に気をつけていこう。

アメリカのクレジットカードでは、自分から支払手続きをすることで、支払いを完了することができる。

日本のクレジットカードは、自動で登録した銀行から支払いをできる。