日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

物事を楽観的に考えるようにしよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。今日は調子が出なかった。自分が調子が出ない原因はたいてい腸内環境の悪化、便秘である。なぜ便秘になるのかと言うと、運動不足だったり、睡眠不足だったり、ストレスが溜まっていたりするからである。きちんと体に気を使っていこう。

・いろんな心配ごとがあるが、うまく受け流すことができていること。大抵の悩みは、深刻でないのだ。

・おいしい昼食を食べることができたこと。

・たくさん家に荷物が届いて来るのだが、荷物が届く時間がバッティングせずにうまくバラけてくれていたこと。また他の用事がある時に荷物が来ないで済んだこと。

 

雑多なやることが多くて、頭の中がいっぱいいっぱいになっている気がする。

常に何かに追われて生きている感じがする。

一つずつやることを潰していって、すっきりさせていこう。

 

引っ越したばかりで住民票を取得しなければいけないが、取得に必要な書類の準備に苦心している。

海外からの転入だと、戸籍謄本や戸籍の附票を取得するのが厄介なようだ。

家族に頼んだり、役所に聞いてみたりして、なんとか乗り越えていこう。

世の中同じような状況にいる人がいるに違いない。

その人達もきっと苦労していることだろう。

それでもなんとかなっているのだと思うので、自分もなんとかなるだろう。