日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

やりたいことに熱中した。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。難しい曲を次々にクリアできて爽快であった。

・美味しいお菓子を食べられたこと。

・アニメや映画をたくさん見れたこと。

 

今日は思いっきり自分のやりたいことをやってみた。

やりたいことにハマってとことんやり尽くすことは楽しい。

音ゲーで難しい曲をどうしたらクリアできるかとか、考える過程が楽しい。

毎日続けていると、新しい発見もできて楽しい。

 

文章を書く練習もしたいと思っているが、音ゲーにハマっているために、文章書きになかなか時間をとろうと思えない。

どちらか一方に集中したほうが良いのかもしれない。

否、どちらもやり尽くしていきたい。

 

最近、日中家にいることが多くて(コロナでの外出自粛の影響)、運動量が減っているためか、便秘気味である。

食事内容や生活習慣を見直して、腸がよく動くようにしたい。

 

仕事と趣味をリンクさせよう。

ネットに文章を書いているが、自分の仕事に関係することを書いてみよう。

両方の相乗効果を狙って、趣味も仕事も充実させていこう。

 

仕事が見に入っている感じがしない。

ゲーム理論を考えて、今の仕事のゲームのルールは何かと考えてみる。

研究者のゲーム内容は、論文をたくさん出して、良い研究をして、名を上げて、色んな人に自分を知ってもらうために研究発表をして、セミナーに出て知識を広めたりいろんな人と交流することなどだろう。