日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ポジティブ思考を目指そう。

今日の感謝すること。

・いつもと違う環境に身を置けていることに感謝である。新鮮な気分を味わうことができている。

・いつもよりゆっくりできていることに感謝である。

・保守的な行動を改められていることに感謝である。

 

今日は活発に行動して歩き回って、体の疲労感が出てきた。

一方で精神的な疲労はあまりなく過ごせていていい感じである。

嫌なことを考えそうになっても意識的に気をそらすことができていてなお良い。

これからもネガティブ思考を思想になったら気をそらしてみよう。

 

 

最近音ゲーの調子が上がらないで悶々としている。

寒い時期になってきて、指や手が冷たいのが一つ原因として考えられる。

またマンネリな練習ばかりしているために、テクニックが上がらないのも原因かなと思っている。

リズム感を鍛える練習が不足しているのも感じている。

試行錯誤を重ねて、地道に上達を目指していこう。

 

 

ポジティブになろうと思っているのだが、いざ文章に何か起こして書こうとすると、ネガティブな文章になってしまう傾向がある。

ネガティブなことを書いたら、一旦消して、再度別の事を書くようにしてみる。

ポジティブ思考に移行していこう。

 

自分は他人に自分がどう見えるかを気にしている。

あまりに他人と関わることが少ないので、他人が自分をどう見ているのか、よくわからず、不安になっているフシがある。

あまり気にしすぎないようにしよう。