日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

他人の幸福のために時間を使うことも考えよう。

今日の感謝すること。

・朝ぐっすり寝られたことに感謝である。

・昨日はいつもと違う新しいことに挑戦して、刺激を受けて、今日はいつもの習慣を少し変えられたことに感謝である。毎日同じで保守的になりすぎていた自分を省みた。

・意識的にSNSから遠ざかれていることに感謝である。他人の目を気にしすぎていることに気がついている。

 

他人の目が気になって激しい抑うつ気分を味わっている。

SNSやメールが気になったり、他人のことばかり考えたりして、集中力が弱くなっている。

自己肯定感が低くて、他人の目を気にしすぎた行動をとって、そのことが相手に暗に伝わっているだろうなと考えて、更に苦しくなっている。

ポジティブに物事を考えていこう。

 

自分だけ周りからハブられている感覚を持ってしまっていて、孤独感が強くなっている。

瞑想をしたら、少し気分が良くなった。

毎日瞑想して気分を鎮められればいいと思う。

 

変にストイックな生活を送っているから、保守的になりすぎて、精神に余裕がなくなってしまっているのかもしれない。

もう少し心のゆとりを取れる生活をおくると良いのかもしれない。

与えられた時間いっぱい自分のことに使うから苦しくなるのかもしれない。

他人の幸福のために時間を使うことも考えよう。