日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

漠然と焦りを感じる日々が続いている。

今日の良かったこと。

・仕事を進めることができたこと。

音ゲーの練習をできたこと。更に難しい曲ができるようになってきている。地道に練習してもっと上を目指していこう。

・アウトプット量を増やそうと意識していること。

 

年度末が近づいて、環境が変わろうと言う時にマンネリな生活を送っている自分にちょっと焦りを感じている。

やることがたくさんあるはずだが、実行に移せていない。

ちょっとずつでいいので、引っ越しの準備をしていこう。

 

他人の仕事ぶりを見ては自分と比較して落胆してしまう自分がいる。

他人と比較するのではない。過去の自分と比較するのだ。

毎日自分が上を目指して、日々成長できていればいいのだ。

 

引っ越しの際の荷物をどうするか、未だ決めていない。

そんなに難しいことではないはずだ。

きちんと調べて、引っ越しまでに全てを整理整頓していこう。

引っ越し前にきちんと掃除をしよう。

 

この数年で自分はどう変わったのだろうか。

成長できただろうか。

そもそも成長とはなんだろうか。

脳がより複雑な状況にも対応できるように変化したら、成長と言うのだろうか。

人と対する時に未だに落ち着きがない自分がいる。

人馴れしないのは、人と接する機会を増やしていないからなのだろう。

人と接しては傷ついて、トラウマになったと思って避けてしまう自分がいる。

人と上手く接せられるようになるには?

イメージトレーニングをしてみたらどうか。