日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。イライラをなくすために忙しくしよう。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をすることができたこと。

・勉強を進めることができたこと。

・自分の体調を気遣うことができていること。

 

音ゲーで打鍵の精度が上がらなくなってきている。

ひたすらプレイするという練習方法が悪いのかもしれない。

何故精度が良くならないのか。

最近練習をしすぎて、脳神経に刺激が伝わりにくくなっているのかもしれない。

指の運動記憶が固定化されていて、自分の癖に気が付かずに同じ指の動きを続けているのかもしれない。

一度練習時間をへらして、マンネリ化を解除する必要があるのかもしれない。

 

読書をしすぎている時期にも、「読んでも身になっている気がしないな」と感じることがある。

読書をしすぎて、脳がパンク気味になっていたのかもしれない。

音ゲーのしすぎでも、(使う脳の領域は異なれど)マンネリ化故に脳がパンク気味になっているのかもしれない。

 

あらゆる事柄でマンネリを経験している時、イライラしやすくなっている自分がいる。

脳をまんべんなく使っていないために、暇している脳の領域が良からぬことを考えることに使われるようになるのかもしれない。

(暇でいると、嫌なことを思い出してしまうということはしばしば経験することである。)

イライラをなくすために、忙しくするようにしよう。