日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。食生活を見直そう。趣味でのアウトプットの粒度を高めよう。

今日の良かったこと。

・仕事を進めていて楽しく感じること。

・適度に休憩をしつつ仕事ができていること。無理して仕事をしていないこと。

・一つやり遂げても、冷静に次にすることを考えられていること。これまではしばしば一つやり遂げるとそれで満足して思考停止してしまうことが多かった気がする。仕事全体を俯瞰して、何をするべきかを常に考えていこう。

 

今日は炭水化物を多めに食べて、他の栄養素をいつもより少なめに摂っている。

栄養面を考えて、体調管理をしっかりやっていこう。

特に砂糖を摂りすぎていると感じている。

好きなパンケーキをよく食べるが、対して食べたいと思っていなくても作って食べている。

本当に食べたいと思っている時に食べるようにしよう。

体調を崩さなければよい一方で、あまり無茶な食生活をしないようにしよう。

過度に食事内容を気にしすぎるのも良くないかなと思っているが、体調第一を忘れないようにしよう。

 

自分は大雑把に情報を摂取していて、アウトプットの細かさがなくなっている気がする。

少しだけ細部に拘ってみるのも良いのではないか。

・・・仕事ではアウトプットを細かくできていると思う。

趣味に置いても、アウトプットをもう少し細かくしていこう。