日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ネガティブ思考をしないために常に忙しくなにかに取り組んだり考えたりしよう。新しいことをすることも継続する。

囚われ思考にならないように、常に忙しくする方法が有効かもしれない。

ずっとネガティブなことを考え続けているよりも、多少なりとも身になることやポジティブになることに取り組んだほうが良いと思っている。

嫌なことを思い出しそうになったときには、例えば読書をしたり、仕事をしたり、仕事のことを考えたり、趣味をしたり、趣味のことを考えたり、猫の動画を見たり、猫のほとを考えたり、今日はどんな新しいことをしようかなと考えたり、ブログに何を書こうかなと考えたり、書物の内容をひたすらノートに書き出してみたり、すると良いかもしれない。

 

最近は、昼過ぎに外に出て散歩して気を紛らわせたり、買い物に行っていつも買っていないものを買って満足したりしていた。

 

新しいものを買うときは決まって食べ物である。

必然的にカロリー摂取が増えてしまって、良くないと思っている。

たまになら良いが、気を紛らわす時にいつも食べ物を買っていたのでは、金銭面でも健康面でも良くないと思う。

 

新しいことをすると、気が紛れやすいことに気がついている。

毎日、新しいことをする習慣をつけていこう。

 

今日は食品売場で、昨日と同じシリーズのヨーグルトで味が異なるものを買った。

ココナッツミルクとチョコとナッツのギリシャヨーグルト。

昨日と味は異なるし、クリーミーでなめらかで程よく酸っぱくて美味しかった。

一方、昨日食べたときよりも感動は弱かった。

やっぱり似たものを連続で食べていては、脳への新しみの刺激が弱いのだろう。

 

買ったことがないテリヤキソースも買ってみた。

今日の料理に使ってみた。

(作る料理のレパートリーが壊滅的に少なくて、これではイカンと思いつつ、今日も野菜炒め。豚肉入。)

美味。