日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

生活習慣と短期目標

自分の人生は自分でコントロールする。人に何か言われたり、思い通りにいかないことも多々あるが、そのことに惑わされないようにする。今現在一生懸命にやりたいと思っていることは、仕事と趣味である。朝起きたては、力のいることをやるようにする。論文の執筆や、じっくり考えることをやるようにする。午後疲れてくる頃にインプットをする。論文を読んだり、読書をしたりする。夜は一日の休息の時間。リラックスしてできることをやっていく。このような生活を習慣づけていく。

 

短期間での目標を設定していきたい。8月内に論文を仕上げていきたいと考えている。一番時間のかかる再計算を早めに行って、計算を行っている間に解析をやっていこう。