日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

毎日新しいことを考えて行動しよう

ブログを毎日書こうとは思うものの、「いつもの」な毎日を過ごしている身で毎日新しいことを書くのは至難の技。

というわけで、毎日できる限り、小さいことでも良いので新しいことをしていこうと思っている。

そしてその新しいことについて、わざわざブログに書くほどでもないようなことでも書こうと思っている。

 

今日はいつも買ったことのないヨーグルトを買って食べた。

ストロベリーチーズケーキ味のヨーグルト。

小さく砕いたナッツと小さいホワイトチョコが外付けになっている商品。

このナッツとチョコをヨーグルトに入れて食べた。

ヨーグルトのすっぱみ(最近ヨーグルトを食べていなかったので新鮮)とナッツとチョコのザクザクの組み合わせがとても美味しい品であった。

 

さらに、普段買わないサーディン缶を買って、野菜炒めの具に入れてみた。

自分の料理はズボラ料理。

キャベツとブロッコリーと人参とカリフラワーとアスパラガスをフライパンにぶち込んで、サーディン缶(味付けなし)を入れて、しばらく弱火で熱した後、醤油で味付け。

(調理師さんに怒られそう)

美味だった(自分基準で)。

 

新しいことするときに、いつも買わない商品を買って食す、というのが最も継続できそうな行動だ。

他の新しい行動も考えつつ、この調子で毎日新しいことをしていこう。

 

何はともあれ、毎日文章を書いていこう。