日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

動画を見る時間を減らそう

最近アニメを見ていると、ぼーっとしてしまって、内容がすぐに頭に入ってこず、動画を巻き戻し巻き戻しすることが多々ある。

アニメの種類にもよると思うが、内容が込み入っているものは、集中していないと話にすぐついていけなくなるのである。

 

アニメを見る時には、主に視覚と聴覚を同時に使っているので、マルチタスクになっている。

長時間このマルチタスクを続けていると、脳が疲れてしまうのであろう。

 

テレビや動画を見るという活動は、感覚的に楽なことのように思っていたが、以上の理由から、労力の必要な活動なのだと、認識し始めている。

動画を見る時間は程々にしたいと思う。