日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

何かに夢中になりたい

なにか一つのことに夢中になることが最近ない。

大きく感情を湧き起こさせるものにならば、夢中になれるのではないか。

感動する物語を読んだり見たりしたい。

 

「夢中体験」を一度すれば、アンニュイな日常生活もしばらく活き活きしていくのではないか?

そんなことを思っている今日このごろである。

 

直近では「四月は君の嘘」のアニメを見ている。

ピアノを弾けなくなっていた中学3年生の主人公の公生が、かおりと出会ってからピアノを弾くようになるお話である(雑ですみません)。

8話まで見たが、ピアノコンクールでのライバルたちの演奏が熱く、見ていて夢中になった。

このあとの展開も楽しみである。