日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分の弱さを受け入れていこう。

今日の感謝すること。

・自分がやりたいように行動する意識を持てていることに感謝である。

疲労が溜まっていることに気がつけていることに感謝である。

・たくさん面白い話を聴けたことに感謝である。

 

感謝の習慣が身についていてよい。

毎日3つ感謝することを書いていると、日常でも感謝することが自然と増えてきた。

それでも精神が不安定になることがあるが、人生そんなもんなんだろう。

焦らずに、生きていこう。

 

最近、過食と偏食をやめられずにいる。

頭では駄目だと思っていても、止めることができていない自分がいる。

自分の体に少し違和感を感じていても、止めることができていない。

自分をうまく大切にできていない。

もっと自分を大切にしたい。

でも自分の弱さも受け入れていきたい。

 

なぜ過食してしまうのだろうか。

最近仕事を熱心にやりすぎて、疲労が蓄積しているのだと思う。

夜遅くまでパソコンに向かって作業をやっているので、ブルーライトゆえに夜寝付くのが遅くなっているのも、疲労の原因の一つだと思う。

他人の事を考えすぎたり、気を使いすぎたりしているのも疲れる原因であろう。

もっと自然に、自分らしく振る舞えたらいいんだと思っている。

それができていない自分がもどかしい。

「自分らしく」と書いたが、それはどんな状態なんだろうか。

今のままの自分が「自分」なのではないだろうか。