日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分を労っていこう。

今日の感謝すること。

・自分の体調を気遣えていることに感謝である。自分の機嫌が悪くなりそうだと思ったときに、精神力が必要な仕事から離れることができた。

・自分の感情の乱れを即時的に整えられるように意識できていることに感謝である。自分の感情の乱れに飲み込まれずに、気がつけていることに感謝である。自分の感情に名前を付けてラベリングできていることに感謝である。

・自分の精神力を回復させる方法がわかりつつあることに感謝である。

 

最近は異性のことを考えることが多くなっている。

異性と言っても特定の異性でなく、見かけたり知っている異性である。

そんな自分に対して、自分自身たまに「キモい」と思ってしまって自己蔑視してしまっている。

なぜ自分のことを「キモい」と考えたりするのだろうか。

昔に姉や、いじめっ子に言われたことを反芻しているだけかもしれない。

異性のことが気になることは自然なことなのだと認識しよう。

 

ピアノで無理な弾き方をしているからか、左手の薬指の付け根にすこーし鈍い痛みを感じている。

食生活で関節に悪いものを摂取しているからかとか、よくわからないことを考えたりもしている。

足の指がかゆいのも気になっている。

この2つが関連しているかは不明である。

 

最近、夜寝る前に頑張りすぎているかもしれない。

もう少し自分を労っていこうと思う。